読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

SIXPAD きょうからスタート!

こんにちは。

SIXPAD(シックスパッド)が今日届いた。僕の誕生日プレゼントに自分で買ったのだ。

最近、腹の脂肪が気になりだして12月の娘の結婚式までにお腹を引っ込めようとワンダーコア2を以前購入したのだが、エクササイズの最中はワンダーコアに拘束されるので結局長続きせず、今はリビングに飾ったままで、気が向けばやる程度になってしまった。

僕の場合はエクササイズする時間があるくらいなら、趣味のレストアに時間を使いたいという計算が働くからだ。

これだからダイエットは続かないのだ。

 

そんな折、何気なく見たインターネットの広告。

SIXPADは装着するだけで美しい身体を作るといううたい文句だ。

 

うん、これならお風呂の後にビール飲んでブログを書きながらエクササイズできると考えた。時間の有効活用だ。

 

腹筋用と四肢用で6万円は決して安い買い物ではない。その上SIXPADを購入すると、エクササイズに必要な「高伝導ジェルシート」の定期購入が自動的に契約され、これが月々7700円となかなか高額だ。

ジェルシートは消耗品なので仕方がないのだ。商売、うまく出来ている。

一番購入をためらわせたのは、高額なジェルシートの定期購入だった。だけどジムへ通うことを思えば納得できなくもない。

 

ま、目的を達成したら、或は効果が無ければやめればいいという気持ちで購入に踏み切ったのだ。

 

僕が購入したのはこのセット。

f:id:mikawakougei:20160902041557j:plain

 

こちらは腹筋用。6つに割れた腹筋を作るのだ。

f:id:mikawakougei:20160902041725j:plain

 

こちらは腕及び脚用。

f:id:mikawakougei:20160902042936j:plain

 

裏面には電極があって、ここにジェルシートを貼る。

f:id:mikawakougei:20160902043437j:plain

 

そしてお風呂を出た後、早速エクササイズ。

15段階ある強さのうち5からスタート。おぉ~っ!きたきた! 電気で筋肉が勝手に動く。

腹筋はいいとして、腕は痙攣するように意に反して曲がったり、指がつる。

ちょっと強すぎるようだ。1段階落として4にするが、それでも腕は勝手に動く。

 

ビールを飲みながらエクササイズ‥、と軽く考えていたのだが、とんでもない。

これじゃグラスも持てないよ。

腹筋だけならいいが、腕のエクササイズは他の作業はできない。

 

まぁいい。まずは続けてみることだね。