館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

草原づくり

こんにちは。

 

緊急事態宣言明けの土曜だが、ウェブサイトのニュースにもあったように思ったより人出は少なかった。

むしろ宣言中の方が多かったくらい。

台風一過で天気も良く、気持ちいいことから皆さん、他の行楽地へと分散しているのでしょうね。

 

さ、他の作業が一段落したところでジオラマづくりを再開する。

今回は草原作り。街中はビルばかりなのであまり手はかからなくなったが、郊外や空き地の作りこみが手つかずのままだ。

吊り橋の隣の空き地に草原を作る。使うのはダイソーのフェイクモスシートだが、何分古い商品なので追加で手に入れるのが難しい。

手持ちの分だけで何とかやってみよう。

f:id:mikawakougei:20211003014408j:plain

 

ベニヤの空きスペースに来るのがこちらの吊り橋。

f:id:mikawakougei:20211003014718j:plain

 

これがスポッとはまるようになっている。

 

ちゃんと街灯も点く。