館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

収まらない首の痛み

こんにちは。

 

先週、4日間にわたって車の作業をしたのが響いたのか、肩こり、首の痛みが治まりません。

痛みで夜眠れないこともあります。

 

昨日、近くの整形医で診てもらいましたが、首の骨に異常はありませんでした。

先生にお願いして強めの痛み止めカプセルを処方してもらい、首の痛い所に麻酔注射もしてもらいました。

その日は楽になりましたが、きょうは仕事ではんだ付けを一日したらま痛みが出てしまいました。ちょっときついです。

痛み止めは飲むけれど、今夜は眠れるかしら?