館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

樹木模型

こんにちは。

 

ここ一二日で急に涼しくなってしまって夜などベストかカーディガンが必要なくらいだ。

これですぐに冬になっちゃうのかしら?

 

いま右岸の山の植樹をしているが、僕の手作りの樹木だけでは数が心もとない。

だからネットで樹木模型の良さそうなのを取り寄せたのだが、ちょっと整い過ぎてない?

左が僕の手作り。中央と右がネットで購入した杉の木だけれど、きれいに選定したみたいに整い過ぎていてちょっと不自然。

 

真ん中、ちょっと浮いてない?

 

葉っぱを適当に追加するか、大きな木の後ろにさりげなく植えるかすれば自然に見えるかもしれない。

ひと手間かけるとするか。