館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

北側の山道

こんにちは。

 

きょうは午前、夜のステンド教室に加え、お昼は団体のサンドブラスト体験をこなすなど、とてもハードな日でした。

それでもジオラマの右岸山、北斜面の植樹と人の配置をしました。

 

植樹はほぼ完成。十分植えたと思います。ただし、尾根は木を少し間引いてわざと稜線が見えるようにします。

 

このほうが山の形が美しく見えます。

 

山道に人物も配置します。

 

村人かしら、それともハイカー?

 

道幅が狭いので自転車を押して歩く男性。犬を男性の前に配置すると犬の散歩になるかな?

 

道端で出会って立ち話をする人。

 

楽しい山道の情景がうかがえます。♪