館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

今年もあと2週間余り

こんにちは。

 

今年の営業もあと2週間と少しを残すのみとなりました。

例年12月の26日から年末のお休みに入るのですが、今年は25日が定休日の月曜になりますので、営業は24日の日曜が最後となります。

そういうわけでいつもより1日年末年始のお休みが多くなります。

 

今年を振り返るにはまだ少し早いですが、今年は当館にとって激動の年でした。

僕も力の限り突っ走りました。

門前の大人のさんの土地、市の土地を取得。門前の整備を進めてきました。

取得に当たり、妨害にあったり行政の手続きに時間がかかるなど、予定は遅れに遅れました。

残念ながらカラー舗装は年明けになりそうですが、もう少しで完成です。

 

ジオラマも残念ながら今年の展示は叶いませんでしたが、来年こそは早い時期に展示します。

コントローラーもシーケンス屋さんと打ち合わせ進行中です。

あともうひと踏ん張り。

 

今年も最後まで頑張ります!