館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

バレンタインデーのチョコ

こんにちは。

 

こんな年になってもバレンタインのチョコがもらえるとはありがたいです。

くれたのはうちのスタッフと九州の娘から。そしてカミさんから。

スタッフのはねんりん屋の焼き菓子バームクーヘン。

 

僕はバームクーヘンは好物なのでいろんな味が楽しめていいね。

手前のは同じものが三つずつあるので3人で一つずついただくこにします。

みんなで分け合って食べるのがうちの流儀なんです。

 

娘から届いたのはヴァンサン・ゲルレという高級チョコらしい。

 

中身はみんな違う味のチョコレート。

これもみんなで一つずつ味わうのだけれど、みんな違うので全部の味は試せない。

 

それでもみんなで頂きます。

なかなか味わい深い味です。

しばらくの間、いろんなお菓子が楽しめます。^ ^

 

カミさんのは最後にしよう。