館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

軽トラも洗車

こんにちは。

 

きょうは昨日までとはうって違って爽やかな日。暑くも寒くもないちょうどいい気候。

名古屋の用事から帰って、暗くなるまでまだ時間があったので軽トラを洗車することにした。

軽トラもルーフが埃だらけで、この前フロントガラスに鳥の糞を落とされてからまだ洗っていなかった。

この車は近くの整備工場がセール品としてチラシに載せた新古車で、登録されただけでほとんど走っていない新車状態の車だった。

タウンエースのトラックがあまり乗らないのに税金と維持費ばかりかかるので、軽トラに変えたのだった。

 

だからまだピカピカ。

うちは農作業に使わないのでほとんど汚れない。

 

だけど洗車して気づいたのだが、フロントガラスにワイパー傷がある。

砂埃をかんだままワイパーを動かすとこうなる。

 

あまり気にならないが、その気になればセリウムで消せる。

 

そう思えば安心だ。