館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

工場火災

こんにちは。

 

カミさんが「すごい火事だね。ラジオでもやっていたよ。」

お昼ごろ、どうやら市内の近い所で火事があったみたいだ。

美術館から北東4キロぐらいの位置にある下町というところの火災らしい。

一旦下火になった火勢はまた勢いを増したらしく、夕方になっても黒煙を上げていた。

 

かれこれ6時間くらいは燃えているんじゃないだろうか?

空には報道ヘリと思われるヘリコプターが火災現場の周囲を旋回している。

近くの道路が警察の規制で通行止めになっているらしい。

 

あとで夜のテレビニュースで知ったが、現場は倉庫兼事務所で神社のすぐ隣。ニュースではまだ鎮火していないということだった。

市内の消防車は全て出動しているだろうから、こんな時に火事を出したら消防車来てくれないかも。

 

火には気を付けよう。