館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

免震ベース① 組立完了

こんにちは。

 

ゴールデンウイークも終わりました。

天気が良かったにもかかわらず(うちは雨天の方がお客様が多い)、たくさんのお客様が来てくださって、僕もスタッフみんなさすがに疲れました。(笑)

でもとてもありがたく、嬉しかったです。

閉館後、館内の掃除の後、休む間もなく僕はジオラマの免震ベースの製作を続けます。

そして免震ベース①が完成。隣の部屋に立てかけて保管です。

枠だけのベースが歪まないように、展示組立するまでは歪み防止の薄ベニヤ板が貼ってあります。これは組付け時取り外します。

 

そしてすぐ免震ベース②の製作にかかります。

こちらは免震ベースの中で一番大きなベースです。

 

作業台の長テーブルからはみ出してしまうので追加のテーブルを用意しないといけません。

続きは明日です。