館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

きょうから年末年始のお休みです

こんにちは。

 

きょう12月26日から来年1月2日まで年末年始のお休みに入ります。

年明けは3日月曜日からの営業となります。

ご来館を検討されている方はどうぞご注意ください。

 

ところできょうは雪。窓の外はまだ積もるほどではありませんが天気予報通り、今年最強の寒波で、ここ愛知県の平野部でも降っています。

f:id:mikawakougei:20211226124637j:plain

 

新型コロナ、オミクロン株の市中感染が始まってしまいましたね。

年末年始の人流で第6波の到来が予測されています。

感染予防には出歩かないことが一番。

当館としましても今日からの休館はその意味で正解だったと思います。

外出せず、館内整備と家の掃除をして過ごします。

 

みなさんも不要不急の外出は控え、感染予防を徹底しながらお過ごしください。