館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

最近は六角さんと飲んでます ^ ^

こんにちは。

 

僕の一番のリラックスタイムはお風呂の後、寝る前の一杯。

ビールではなく発泡酒と缶酎ハイ350mlを一本ずつ、テレビを観ながらやるのが日課

 

観るのは「ヒロシのぼっちキャンプ」か六角精児さんの「呑み鉄本線日本旅」。

ぼっちキャンプはヒロシさんの簡素でも旨そうなキャンプ飯を観ながら飲む。

ヒロシさんはしゃべりが面白いから飽きないんだな。

 

でも、僕が最近観始めたのが鉄道好きで酒好きな六角さんの旅番組。どちらの番組も僕の飲みタイムとは時間帯が違うので録画で観ている。

 

ヒロシさんは飲めないので、六角さんの方が僕には合っているかな。

 

六角さんのいい所はそのキャラの緩さ。でも優しさと暖かさがにじんでいてとても癒されます。

それに六角さん、実にうまそうに飲むんだ。笑えちゃうくらい。

こっちのビール、いや、発泡酒も一層美味しくなる。

 

2階ではカミさん、もう夢の中だけど、僕は1階で六角さんと大笑いしているんだ。