館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

3年ぶりの秋祭り

こんにちは。

 

きょうは町内の氏神様、富神で秋まつりが開催された。

 

まだ準備中で集まりはもう少し後のようだ。

僕はいったんお参りを済ませて仕事に戻った。

 

ビンゴゲーム大会の時間が近づくと人だかりができ始める。

 

飲み物やお菓子がふるまわれ、ビンゴゲームはたくさんの商品が用意され、大いに盛り上がった。

コロナで自粛中はお参りだけの静かなお祭りで実質的には行われなかったので本当に久しぶりの賑わいだ。

ビールで談笑する役員ОBさんたち。

僕が行った時は発泡酒しかなく、おつまみなどはすでになかった。

 

来年はもう少し早くいくとするか。

てことは、仕事中じゃ。