館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

最後の土曜教室

こんにちは。

 

きょうは最後の土曜ステンド教室の日です。

次はもうありません。

 

思えばステンド教室を始めて今年で26年目になります。

いろんな生徒さんと出会いました。

 

夜の部では3人の生徒さんが作品を仕上げました。

 

まったく型紙が無く、イメージだけで作りこんでいったKМさんのランプシェード。

ブドウの赤と背景のブルーが鮮やかです。

 

こちらはKZさんのランプシェード。

赤褐色一色のガラスで作り上げました。

足元に映る星型の明るい部分と壁に映る赤の格子模様がきれいです。ムード満点❕

 

こちらはSKさんのランプ。

シンプルですが、ブルーのガラスが涼やかです。

 

みなさん本当に長い間ご苦労様でした。

そしてありがとうございました。