館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

展示台の配線

こんにちは。

 

きょうは雨の日曜とあって朝から沢山のお客様が来られました。

2月の初めに移動したてっぽう展示館の展示台。一台はジオラマ用に同じ3階に移動したのだけれど、忙しさにかまけて配線がしてなかったのです。

天井照明はあるけれど、ジオラマを見るにはちょっと暗い。

それでものぞき込むように見てくださるお客様の姿をモニター越しに見かけました。

 

申し訳ないなぁ、という思いが募ってきまして、きょう終業後に思い切って配線しました。

 

重い展示台を移動してとなると大変な作業になってしまうので、展示台に穴を明け、簡易的に配線することにしました。

 

コンセントから他の展示台の裏を這わせてなるべく目立たないように配線します。

 

電源オン! 既設のテープLEDが点灯!!

 

これで雨の日でもしっかり細かいところまで見えます。

 

もっと早くにすべきでしたが、これできれいに観られます。