館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

やっと取れた!

こんにちは。

 

新型コロナワクチンの接種予約がようやく取れた。

カミさんが電話をかけまくり、ラインでもかけまくってようやく取れた。

1回目が6月の23日、2回目が7月14日だ。

f:id:mikawakougei:20210609015159j:plain

 

半分諦めていたがついにつながった。

西尾市は近隣の市に比べ接種予約が取りにくく、接種も遅れていた。

市民の苦情も多かったと聞く。

主治医でも接種可能と聞いたので、近くの医院に聞いてみたが、接種は一日わずかに5人。

こんなんじゃいつになるのか分からない。

町医者も接種にはあまり乗り気じゃなかったみたいだね。一般患者で忙しいんだろう。

 

何はともあれ、もうすぐワクチンを打つことができる。

うちは接客業だからワクチンは大きな安心につながる。

 

それまで感染しないようにこれまで以上に気を付けよう。