館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

きょうから通常営業です

こんにちは。

 

きょうから通常営業。

朝からたくさんのお電話をいただきました。

「きょう、やってますか?」というお問い合わせです。

 

さて、きょうは息子が正月休みで受付を手伝ってくれましたので、僕は気兼ねなくジオラマの配線を続けています。

お元日以外、ほとんどジオラマの配線に明け暮れています。

なかなか進みません。

 

そんな中、きょうは大失敗をしてしまいました。

端子台を取り付けるねじを裏から締めこんだ時、ねじが長すぎて表に突き抜け、メインストリートの軌道を押し上げてしまいました。

そのため、道路に段差ができてしまったのです。

f:id:mikawakougei:20220104013239j:plain

 

あ~ぁ、オレはバカだ!

修理できるかどうかわかりませんが、修理には1週間ほどかかりそうです。

ただ、今は配線を先に仕上げたいと思います。

 

みなさん、うっかりには気をつけましょう。

トホホ・・・。