館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

いよいよ第6波か?

こんにちは。

 

新型コロナの新規感染が急激に増えてきましたね。

専門家の予想よりも速い拡大です。

東京、大阪、広島では100人を超え、沖縄に至っては225人です。

大阪が100人を超えると、ここ愛知もまもなく影響が出てきます。

f:id:mikawakougei:20220105004403j:plain

 

かといって当館としてはこれ以上対策の取りようがないのですが。

極寒の中、玄関を開け放しにして換気。来館者には検温、手のアルコール消毒をしてもらい、展示室には空気清浄機フル稼働。

 

僕ら自身も暮れから必要最小限しか外出していません。初詣も氏神様のみで有名な神社には行っておりません。

まずは自分たちが感染しないこと。ワクチンを接種したからと言って気は全く緩めていません。

 

皆さんにおかれましてもこれまで同様慎重な行動をお願いしたいですね。