館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

空白ごっこ「ラストストロウ」ポニーキャニオン

こんにちは。

 

実は去年12月20日の月曜にポニーキャニオンさんの3人組音楽ユニット、「空白ごっこ」のミュージックビデオの収録があった。

当館の巨大万華鏡スフィアを使って「ラストストロウ」の世界観を演出する。

大変光栄な経験だった。

 

きょうまでこのブログに書かなかったのは、リリースまで記事にすることは待ってほしいと、ポニーキャニオンさんと約束していたからだ。

f:id:mikawakougei:20220215020033j:plain

 

ラストストロウとはテレビアニメのエンディングテーマ曲に使われる曲らしい。

休館日を使って朝一から夕方近くまで、ほぼまる一日貸切っての撮影となった。

実際にビデオの中に使われる映像はスフィア内部の一瞬をあちこちにちりばめた構成になっている。

f:id:mikawakougei:20220215020532j:plain

 

僕もこの曲を聴いてみたが、深い内容の詩だ。

ドラマの挿入歌に使えそうな曲だなと思っていたらやっぱりエンディング曲なのだそうだ。

ボーカルのナツコさんは、なんと安城市の出身だそうで、なんか、親近感が湧く。

 

撮影を見守るスタッフたち。若い人ばっかりだ。

f:id:mikawakougei:20220215020925j:plain

 

このビデオ、僕が近い将来目指している美術館のPRビデオの参考になりそう。

素敵なミュージックビデオだ。

空白ごっこ - ラストストロウ(Music Video) - YouTube