館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

看板塗装準備その2

こんにちは。

 

きょうは閉館後入り口看板の塗装準備をした。

きょうは看板フレームを塗装ブースに入れようと思っていたのだが、待てよ?と思った。

このまま入れると重たい看板フレームを乗せたキャスター台が床に敷いたマスカーをきっとしわくちゃのビリビリニ裂いてしまうのでは?と考えたのだ。

いや、きっとそうなる。

そこでホームセンターに養生用の薄ベニヤを買いに行くことに。

 

そして床に敷き詰めた。

これならキャスターが移動しても引きずらずに回転して破れることはないだろう。

 

明日は看板フレームを脱脂して、塗装ブースに入れ、まずは下塗りの必殺錆封じを塗れたらいいな。

明日も頑張ります!