館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

カラー舗装とLEDサイン

こんにちは。

 

カラー舗装は全体がシルバーグレー一色では単調だなと思っていたが、僕の指摘でランダム3色舗装にしてもらった。

なんと手塗りだ!。色を変えようと思うブロックを刷毛で塗っている。

非効率ではありますなぁ。

 

全体に明るい色調だ。カタログで見てちちょっと暗めにと思っても、屋外で広い面積を見ると予想外に明るく見える。

まぁ、ヨシとしよう。

 

そして入り口アプローチに設置するLED電光掲示板。

中華製で初めは文字がうまく入力できずにてこずったが、なんとか表示できるようになった。3種類の言葉を5秒ごとに変える。

これは車で見えるお客様やステンド教室の生徒さんに向けた注意書きだ。

 

特にステンド教室の生徒さんは通路の勝手がわかっているのでついついスピードが出がちだ。

危険なので毎回注意喚起してもらう。

 

そうそう、これからは構内は右側通行になります。

入る車と出る車がスムーズに流れるためです。

 

よろしくお願いします。