館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

補助金の申請

こんにちは。

 

ここ2~3日大わらわです。

第15回の小規模事業者持続化補助金を申請するための書類作りです。

 

補助金の申請は手続きが煩雑でなかなか大変なのです。

からしばらくいっか~と思っていたのですが、プロジェクションマッピングが予想以上の高額になるみたいなので、急きょ補助金のことを思い出し、商工会議所に問い合わせてみると、提出期限まであと1週間ちょっと。

こりゃあ大変だーということで業者に見積もりを大急ぎで頼んだり、慣れないエクセルの書類記入に悪戦苦闘しています。

 

短期決戦です。

こうなったらお休みだとか疲れたとか言ってられません。

それが経営者というものですから。

 

最後までがんばるぞっ!