館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ブロックノイズ克服!BS復活

こんにちは。

 

最近BS放送にブロックノイズが入るようになったと思っていたら、昨日全く映らなくなってしまった。

どうやらパラボラアンテナの前にあるモチノキが茂ってきたためらしい。

電波を枝葉が遮っているのだ。

 

高い所は苦手だ。怖い。だけどやらねば。

二段梯子を目いっぱい伸ばすが上までは届かない。

こうなったら木に登って枝を切る。僕がどこにいるか分かりますか?

 

お尻を向けてすみません。もっと上まで登ります。

 

じっとしていたら人がいるとは思わないでしょう。

 

僕はちょうど画面の真ん中にいます。ヘルメットかぶって安全眼鏡をしています。

 

最上階はさすがに怖かったが下を見ずに切る枝だけ見ていれば高さを忘れます。

木が揺れるのがちょっと不安。

でもパラボラアンテナの前にあった枝は全て切り落とし、隣家に越境していた枝も払いました。

西半分だけ枝が無いのでカミさんおかしくて笑ってます。

 

BS、映るようになりました! ^ ^