館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

東海ウォーカー取材

こんにちは。

 

予定通り旅行雑誌「東海ウォーカー特別編集~ごほうびLife~」の取材がありました。

取材はお昼ごろ始まってやく2時間。

今回は3ページにわたる大きな記事で当館を紹介してくださいます。

メインの巨大万華鏡スフィアのほか、ステンドグラス体験も取材。

 

今回の取材は金かかってます!

高額な女性モデルに有名カメラマン。

カメラマンさんは外国要人が集まるG20サミットや皇族の行事などに随行するすごい人で、まさに一流のカメラマン。

特にスフィアの中での写真は凄いです。今まで撮った写真の中でも多分最高のショットではないでしょうか。この写真を見開きの2ページにわたり掲載するとか。

僕も是非見たいです。

 

一方のモデルさんは箕浦美穂さん。美人なのに気さくで、とても親しく話しかけてくれました。気取ったところは全然ありません。

f:id:mikawakougei:20190522041600j:plain

 

その箕浦さんとステンドランプの撮影をしていた時です。

カメラマンさんが僕と箕浦さんに向かって、

「製作を教えているようにお互いに見つめ合って下さい。」と注文を付けた。

僕は箕浦さんの目を見つめてニコッと笑った。

 

「ぷふっ!」

箕浦さんが噴き出した。

なんで僕の顔を見て噴きだすんだよぉ。

 

楽しい取材でした。(笑)