館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

空気清浄機到着

こんにちは。

 

天気予報通り、きょうは凍てつく寒さだ。

西寄りの風が強く、夕方近くには雪が降り始めた。今年初めての雪だ。

結構な勢いで降ってきた。日本海側ではドカ雪になるそうだ。

f:id:mikawakougei:20210108013749j:plain

 

さて、待ちに待った空気清浄機が届いた。

なんでもウイルスを99.99%除去するんだそうだ。とりあえず1台購入した。

使ってみて良ければあと4台購入する予定だ。各階に2台ずつ設置するのだ。

コンパクトで軽い。移動も楽々だ。

f:id:mikawakougei:20210108032540j:plain

 

運転してみるととても静かだ。これなら静けさが求められる美術館でも大丈夫だ。

空気の清浄度が数値で表される。 「7」はとてもクリーンな空気だ。

f:id:mikawakougei:20210108032804j:plain

 

一週間使ってみて問題がなければ残りの4台を注文する。

これがあれば寒い冬、あるいは猛暑の夏にいたずらに換気しなくても済むかもしれない。

コロナ対策の強力な武器になるか。

 

楽しみ !