館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

田渡の風 (たわたりのかぜ) テラス1

こんにちは。

 

猛暑続く今、田んぼの風は爽やかだ。

実際にはそれほど涼しい風でなくても視覚で涼しいと感じる。

美術館の1階教室東側には田んぼが広がっていて、僕はこの眺めが大好きだ。

今年、美術館東側の一部にコンクリートを張った。ここにベンチを置いてお客様の休憩所に解放しようと思っている。

ここは午後になれば美術館建物の日陰になり、田渡の風が爽やかだ。

田んぼを眺めながらお茶するのも乙なものだ。

 

そのために屋外用ベンチやスイングベンチを買い込んだ。

きょうはそのうちの一台を組み立てた。

f:id:mikawakougei:20210813015047j:plain

 

みんながここで休憩、ほっこりできるといいな。