館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

右岸の山の空 失敗

こんにちは。

 

あれほど考えてやったのに、失敗だ。

最近、やることなすことうまくいかないことが多い。

 

前回、水性糊付きの壁紙をショップ用のスチレンボードに貼ったところ、ひどい反りが出て、修正しようとしたらスチレンボードに折り目ができてしまった。

その轍を踏むまいと、今回は水性糊ではなく、発泡スチロール用接着剤を使ったのだが、貼ってしばらくすると壁紙が緩み始め気泡というか、大きなしわが入ってしまった。

接着剤が乾けばぴんと張るかと期待していたが、結局しわはしわのまま。

 

机の上に平置きして作業していた時はそれほど気にならなかったが、立てて見るとそのひどさが際立つ。

これはやり直すしかないだろう。

 

最近、落ち込むことが多いよ。