館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

モリ一郎の目 ウインク!

こんにちは。

 

先日の強風で飛ばされたモリ一郎の左目(向かって右)。

取付しなおそうと保管しておいたはずの左目を紛失してしまった!

いくら探しても見つからないので作り直す。

 

片目が飛んで痛々しいモリ一郎だったが、

 

そしてやっと今日、左目を取り付けた。

取り付け部は腐りやすい木を使うのをやめ、発砲塩ビ板を積層接着して角材にした。

そして表情も新たにウインク顔にした。このほうが愛嬌がある。

 

モリ一郎が片目を無くしてからかれこれ10日も経ってしまったが、きょうからまたマスコットとして活躍してくれる。

 

僕たち意外に人気あるんだよ。(モリ三兄弟+キッコリ)