館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

二連休の仕事

こんにちは。

 

二連休が終わってしまった。あっという間だった。

連休中にした仕事はまず空気清浄機のフィルター清掃。

多分4か月ぶりくらいだろうか。

1台に3種のフィルターがあるので5台分、合計15個を水洗い、乾燥。

なかなか大変な作業だった。

続いてモリ三兄弟のモリ三郎とキッコリの剪定。

 

高速電動バリカンの作業時間にして約1時間半。

形、目鼻立ちがくっきりしてみなイケメンになった。(笑)

これでなかなかの人気者なのだ。若い女性たちが「あっ!いた~!」などと歓声を上げたりする。

 

つづいてジオラマベースの残り。

スペースの関係で、一度で塗装できないため、2回に分けた、その残りだ。

昨日ミッチャクロンマルチを塗り、きょうはグレーの艶消しを吹いた。

 

ジオラマは毎日少しでも継続して製作するつもり。