館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

六角テーブルとベンチのセット

こんにちは。

 

閉館後、以前に買った木製のテーブルと椅子を組み立てた。

そう、買ったのは確か3年くらい前だっただろうか。

なかなか組み立てに踏み切れずにいたのだ。

 

きょうは息子にけしかけて組み立てを始めた。もちろん僕も一緒にだ。

筋交が多用してあって、なかなかしっかりした造りだ。

出来上がってみるとなかなかおしゃれだ。

パラソルがエレガントな雰囲気を醸す。

 

雨に濡れると耐久性が不安になるのでクリア塗装をしてから外に出そうと思う。