館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

倉庫片付け

こんにちは。

 

奇麗な夕方だった。

夕暮れの始まる前の西の空に細ーい月が。よく見るとかすかに地球照が分かる。

iPhone11で撮ったのだがこれが望遠の限界。

今夜は月齢2だ。もっと細い月齢1を見てみたいのだけれど、無理なのかなぁ。

f:id:mikawakougei:20200426031919j:plain

 

さて、きょうは倉庫の片づけをする。

作業しっぱなしで、ちっとも片づけないものだから何がどこにあるのか分からなくなってきた。

これではいけないので時間のある今、やることにする。

f:id:mikawakougei:20200426032317j:plain

 

塗料は棚に収納。だけど棚一つでは収納しきれない。

もう一台買うか。

f:id:mikawakougei:20200426032441j:plain

 

片づけもやり始めると楽しいもので、時間の経つのを忘れる。

外出自粛の今だから、できるチャンスかも。

 

当分かかりそうだ。(笑)