館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

団体体験 無事終了

こんにちは。

 

団体様は朝10時15分ごろに大型バスで美術館に到着。すぐに体験を・・、と思いましたが、団体様は時間制限があるため、予定を変更してスフィアが混み始める前にスフィアだけ先に観ていただき、そのあとすぐに教室に戻って体験を始めました。

今回はサンドブラスト体験。ご高齢の方が多かったですが、特に手間取ることもなく進行していきました。

若い添乗員さんがきめ細やかに動いてくれましたので、とても和やかな雰囲気になりました。

f:id:mikawakougei:20201005022106j:plain

 

対面はアクリルパーテーションを必ず設置し、横は班ごとにパーテーションを置きました。班はご家族であったり友達であったりして道中も一緒に過ごしておられますので敢えてパーテーションを置くのはやめました。

換気のため窓は半開、マスクをしているし、手の消毒もしていただきましたので問題ないと思います。

f:id:mikawakougei:20201005022356j:plain

 

作業を終了した方から引き続き美術館展示をご覧いただきました。

 

 

これを皮切りに団体のお客様が増えたらいいなと思います。