館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

体調不良

こんにちは。

 

きょうは朝から体がだるい。

何となく頭がボーっとしている。睡眠時間はスマートウォッチで7時間と出ている。

僕にしてはよく寝た方だ。だけど睡眠の質が良くない気がする。

夜中に時々覚醒するのだ。

 

昼食の後ますますひどくなった。

横になると天井が回るのだ。

しばらく休憩して仕事に戻ったが、フラフラで仕事にならない。

 

夕方になって少し症状が落ち着いたのでかかりつけ医に診察してもらった。

片足立ちさせられたり、目の前で両手を伸ばして目を閉じるなどの診察を行った。

 

「別に異常はないですね。 立ち眩みのようなもので脳の酸素が不足することがあるんですよ。」

血圧は130の72で正常範囲。熱もない。

念のために採血して検査してもらう。結果は3日後だ。

 

医院では結局薬も出ないし、疲れが出たのだろうか?

栄養剤を飲んで今夜は寝よう。