館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

アスファルトの補強作業開始

こんにちは。

 

きょう、午後3時半くらいからアスファルト補強のエポキシパテ塗り作業を始めた。

なにせ、初めてのことなので要領が分からないし、使用するパテの量も分からない。

とにかく始めてみることにした。

何があるか分からないのでカミさんにも手伝ってもらうことに。

 

初めにアスファルトと溝のコンクリートにエポキシパテをざっと下塗りする。

その上にスチールメッシュを乗せてまたパテを盛り、エポキシでメッシュを包み込むようにする。

 

へらでできるだけ平滑になるように仕上げる。

 

思っていたよりもたくさんのパテが要る。

 

上から木の重しをして動かないように固定した。

 

帰ったらすぐにパテの追加注文しないとだめだ。