館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

資料探し

こんにちは。

 

きょうはこれから荒れ模様の一日になりそうだ。これから朝方にかけて強雨になる予報だ。

 

実は某大手芸能プロダクションからのオファーで、これまた有名アーティストさんのPV、およびジャケットか何かの撮影にスフィアを使いたいと依頼があった。

プロダクションさんは東京にあるので下見にはなかなか来れず、いろいろ質問事項を送ってきた。

大きさやストーリー、構造などだ。

 

頭には入っているが図面を描くとなるとなかなか手間がかかる。

そこで開館当時に保存しておいた資料を出してきた。

ここに美術館のすべてが入っている。

 

その中に当時の新聞が入っていた。

 

若いっ❕

ギネスを取った時の新聞だ。


当時はとにかくがむしゃらに走っていた。

新聞に載るたび、テレビに出るたび感激していた。

 

今一度初心に戻って新しい作品作りに取り組もう。