館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

絵コンテの制作

こんにちは。

 

きょうは休館日ですが、プロジェクター取り付け図の設計変更と、プロジェクションマッピングストーリーの絵コンテを描きました。

これだけでまる一日費やしました。

 

ストーリーボードの一部ですが、僕の希望を正確に伝えるために絵を描いているのです。

若かりし頃、漫画家志望で漫画をよく描いていたことが今でも役に立ちます。

 

鉛筆の下絵だったので、墨入れをして分かりやすいように制作スタッフに送ります。

制作スタッフさんもプロなので僕以上のアイデアを出してくれるかもしれません。

その時は話し合って、より良いものを作っていきます。