館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

プロジェクターステーの設計2

こんにちは。

 

美術館の入場受付や体験の作業をしながら、今日もプロジェクターステーの設計を行いました。

 

進めていくうちにプロジェクター図面に寸法の足りないところを発見。

現在問い合わせ中です。

また、ステーも描いていくうちに組み立てや調整がしづらそうなところがあり、何回か描きなおしてよりよいステーになりつつあります。

 

完璧なものなどありませんが、とりあえず明日には図面完成。

プロジェクションマッピング屋さんと内装屋さんに図面を見せて意見を聞きたいと思います。

僕が描いている図面は僕でも加工できるよう設計していますから、特殊な工作機械は要りません。

 

僕が作るつもりでいますから。