館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

Zoomデビュー

こんにちは。

 

きょう、VR動画製作会社の方と2度目の打ち合わせをした。

先方が遠方なので今話題のWEB会議ソフト " ZOOM " 使って打ち合わせをした。

ZOOMを実際に使うのは今回が初めて。

以前、いずれ必要になるだろうと商工会議所の女性スタッフに手ほどきを受けたが、半ば忘れていた。

だから本番前にもう一度女性スタッフにお願いをしてつないでみたのだ。

実際に自分でやってみるとなんということはなかった。

食わず嫌いはダメである。(笑)

 

そしていざ本番。

なぜか初めは緊張した。しかし、すぐに慣れた。

f:id:mikawakougei:20210403015129j:plain

 

相手の顔が見えるというのは電話の声だけよりもうんといいものだ。思いがより伝わる気がした。

今回は動画の構成、スケジュール、モデルさんの起用などについて詰めていった。

 

動画の完成、そして実績報告は来月の末。

 

どんな動画になるのか楽しみだ。