館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

彫刻鏡の部屋の掃除2

こんにちは。

 

カミさんはファイザーのワクチン2回目を接種して今日は二日目。

僕もそうだったが2日目がひどい。

午後になって僕には無かった発熱とインフルエンザのような節々の痛み、そして僕もそうだったが前身の倦怠感が襲ってきた。

痛み止めを服用して幾分楽になったようだ。

明日にはもっと楽になると思うけど。

 

さて、僕は昨日に引き続き「彫刻鏡の部屋」のクリーニング。

脚立に乗って天井を拭くのはかなりの重労働だ。そして壁や床もすべてきれいに拭き上げた。もう、くたくた。腰や腕、脚が痛い。

だけどその甲斐あって透明感がアップ!眺めはめちゃきれいになった。

f:id:mikawakougei:20210825015216j:plain

 

最近ではスフィアと同様彫刻鏡の部屋も行列ができるほどの人気なので、ぜひきれいな眺めをご堪能いただきたいと思うのです。

f:id:mikawakougei:20210825015356j:plain

 

どうぞ楽しんでください。^ ^