館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ステンド団体体験 当日

こんにちは。

 

きょうはステンドグラスの団体体験が予定通りあった。

予定の14名が一人減って13名の写真立てとなったが、実際これがなかなかハードな内容だった。

皆さん個性も違うし、速さも違う。足並みがなかなかそろわない中で同じような出来栄えになるようご指導するのはとても難しい。

でも平均年齢が若いのでなかなかいい出来栄えになった。

f:id:mikawakougei:20200210025128j:plain

 

どうやら皆さん、学校の先生のようだ。普段教える立場の人が他人から何かを学ぶのはいい刺激になるに違いない。

f:id:mikawakougei:20200209034036j:plain

 

教室のエアコンはといえば、相変わらず壊れたままで、朝からファンヒーターを使って温めているが、朝満タンにした灯油タンクが夜には残りわずかとなった。

9リットルの灯油を一日で消費する。

f:id:mikawakougei:20200210025833j:plain

 

早くエアコン直して切れないかな~。