館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

洗面台の少女

こんにちは。

 

きょうは本当に取るに足りないブログですみません。

お風呂の後、髪を乾かしていた時、ふと洗面台に目をやると僕の抜けた髪の毛が一本。

どうってことはないのだけれどその形にちょっと心を惹かれた。

f:id:mikawakougei:20210924020810j:plain

 

少女の横顔に見えたのだ。

断っておきますが意図して置いたわけではないのです。

丸いおでこに可愛い鼻。リアルではなく漫画的な顔だ。

僕は中学、高校のころは漫画家になりたいと思っていたので、こういうラインが顔に見えてしまう。

分かりにくいと思うので赤で線を描いてみた。

f:id:mikawakougei:20210924021235j:plain

 

目の部分は濡れていて初めはもっとくっきりしていたが、だんだん乾いて無くなってしまった。

面白かったのでちょっと写真に撮ってみた。