館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ちょっとお洒落な写真立て

こんにちは。

 

きょうは火曜ステンド教室の日。

生徒のМさん、前回まで何を作っているのかと思ったら写真立ての飾り窓でした。

扉の上がスリットになっていてステンドグラスはスリットの上から落とし込みます。

写真立ては木製で観音開きになっていて真ん中の大きな窓に写真が入ります。

 

扉の合わせ目はまっすぐではなく、S字の曲線になっています。

おしゃれですね。

 

扉を閉めるとこんな感じになります。 ちょっとした家具ですね。

取っ手が上下にずれているのも気が利いています。

 

こんなのがさりげなくサイドボードの上にあると、生活が楽しくなりますよね。