館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

台風14号一過

こんにちは。

 

台風14号、正直拍子抜けしてしまった。

九州に上陸してから急激に勢力を落とし、愛知県に最接近の時でさえ、強風は吹くことなかった。

もちろん、備えあれば憂いなし、で、無事に済んだことには感謝しなければならないが、ガラス補強など、全く必要のないことに作業を費やしたことには剥がす手間を考えると残念。

もっと予報の精度が上がることに期待したい。

 

それはそうと、夕方にはきれいな夕焼けが見られた。

明日はきっと晴れだ。

 

夜になればめっきり涼しくなって肌寒いほど。

やっと秋らしくなってきた。

 

すっきり秋晴れといきたいね。