館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

チーム K

こんにちは。

きょうは夏休み最後の日曜とあってか、朝から見学と体験で賑わった。

特に午前はスパークルミラーを6枚も体験してくださった家族連れがあって大賑わいだった。

午前、午後とバーナーワークが続き、そのほかはサンドブラストが多かった。

 

その中で最後のサンドブラスト体験4人連れのお客様が印象的だった。

受付に来られた時に全員ピンクのTシャツを着ていて、エステか何かの社員さんか?と思った。

皆さん20代前半といった感じでとても和気藹々としていた。

その中の一人がグラスに「TEAM-K」と書いていた。

僕が、「皆さん何かのクラブメンバーですか?」と、聞くと、お互いに顔を見合わせて

「みんな字は違うけど、けいこという名前なんです。こっちの二人が恵むという字で、この人が木偏のある土二つ (桂)、私は木偏無しの土二つ (圭) 、その頭文字をとってチームKなんです。」と教えてくれた。

その後の話では、彼女たちSNSで知り合ったお仲間らしく、学校も育った地域も違うんだそうだ。

僕が、「じゃあ、同じけいこさんならメンバーが増えていくかもしれないね。」というと、「私たちと気の合いそうな人でないとメンバーに入れな~い。だから多分増えな~い!^ ^」と、本気なのかどうか分からないノリで笑い飛ばした。

そんなノリの彼女たちなので、「TEAM-K」の真偽のほどははっきり言って分からない。

 

そんなことはどうでも良いのだが、兎に角楽しんで体験してくれた。僕らにとっては何より楽しんでもらえたことが嬉しい。

彼女たち、ここへ来る前に春日井でトランポリンとクライミング、そしてもう一つ何とかをしたそうだ。

げんき~! \(^o^)/

 

完成後の記念写真。 僕が「セクシーなポーズをとってよ。」とリクエストすると、かくもかわいらしいポーズをしてくれた。

f:id:mikawakougei:20150830185715j:plain

 

みんなに「リーダー」にされていたけいこさん。たぶん、リーダーなんていない。^ ^

彼女たちのウソは許せるのだ。

そうそう、このリーダーのお父さんに僕がそっくりだと、特に声が似ているとウケていた。見たかったなぁ。

f:id:mikawakougei:20150830190038j:plain

 

若さ、はち切れんばかりの彼女たちが帰った後に、どっと疲れた僕が残されていた。

^ ^ゞ