館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

サンドブラスト プチ団体。

こんにちは。

きょうは午前一番でサンドブラストの小団体体験があった。

芸術の秋?なのかここ最近は団体の体験客が多い。このところ体験の説明は主にカミさんに任せている。男の僕より女性のカミさんの方が当たりがソフトだからね。

f:id:mikawakougei:20151031232854j:plain

 

13名の団体で、1時間コースだったが、団体の場合はおおかた時間超過になる。今回も終了したのは11時30分頃だった。

作品ができると、紺の写真ブースで各自記念撮影。

f:id:mikawakougei:20151031233109j:plain

 

それにしてもちょっと不思議な団体だった。とても仲が良さそうだったけど会社の同僚ではなさそう。各自車でバラバラに来られた。

何かのサークルだろうか?

食事をしてからなのか、お昼過ぎにまた来て下さって、今度は美術館の見学をしてくれた。

 

明日は午前と午後、ふれあい教室が2回ある。

今から材料切りをする。 もうひと頑張りだ。