館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

メインストリート 樹木の取付け1

こんにちは。

ひっさびっさにジオラマの製作を再開する。

前回までにメインストリートの中央分離帯に植えるイルミネーション付きの樹木を作った。

これはジオラマを作り始めた最初の構想にはなかったので、メインストリートはそのように設計されていない。組み立てあがったメインストリートを急きょ分解することに。

f:id:mikawakougei:20160415235044j:plain

 

綺麗に取り付けられた可動車たちだが、追加工のためにいったん取り外す。

f:id:mikawakougei:20160415235156j:plain

 

手間暇かけて作ったライト付きミニカーを傷つけるわけにはいかないからね。レーンのパネルを外してミニカーを一台ずつ取り外していく。

f:id:mikawakougei:20160415235318j:plain

 

中央分離帯と樹木を仮に置いてみた。こんな感じに街路樹が並んでいくのだ。

雰囲気があっていい感じでしょ?

f:id:mikawakougei:20160415235424j:plain

 

しばらくはジオラマ製作に集中するつもりだ。