こんにちは。
随分と手間がかかったが溶接がすべて完了、パネルの取付けが終わった。
マスタングの最も錆びやすい部分、クォーターパネルのホイールアーチとホイールハウスの継ぎ目部分に必殺錆封じとガードセプターを特殊スプレーノズルを作って吹き込む。継ぎ目は狭い奥の方なのでここは勘だ。
クォーターパネルとロッカーパネルの溶接部分にはPOR-15シルバーを塗る。
奥に見えるはホイールハウスだ。右が室内側。
ホイールハウスの後ろ側、つまりトランクの横の部分。ここは水が溜まりやすいため、ほとんどのマスタングが錆びて穴が明く。
ここには継ぎ目に水が入らないように染めQの筆塗りシーラーを塗る。
溶接部にパテを塗るためマスキングをする。
塗ったのは染めQのアルミパテ。ガラス繊維が入っているため強度はあるが塗りにくい。
ボデー外観じゃないのだから何もパテを塗る必要など無いと思うのだけれど、なるべく補修の痕跡を見せないようにするのが僕の流儀なので敢えて仕上げることに。
これはホイールハウスの前側、クォーターポストの内側だ。
こちらはリヤのサイドマーカー内側だ。
パテを適当に磨いたらPOR-15のラストプリベントとタイコートプライマーを塗る。
奥の方まで手を伸ばして塗る。
このあと、周りと同じ黒い制震塗料を塗って内側は完了だ。
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