館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

FM愛知 藤木由貴さん

こんにちは。

 

きょうは久しぶりに風のない穏やかな日。

こういう仕事をしていると、有名人や芸能人に会う機会が時々ある。

きょうは休館日だが取材をお受けした。

 

FM愛知のラジオ番組で毎週日曜日、午後3時55分から放送の安城電機 presents 藤木由貴のPROJECT-Fというタイトルでタレントの藤木由貴さんが様々な話題を取材しレポートするという番組。

 

僕はこの取材依頼があるまで藤木由貴というタレントさんのことは知らなかったが、せっかく取材に来てくれるのだからどんなタレントさんか調べてみた。

 

「史上最高にかわいいレースクイーン」と言われているそうで、モデル、レースクイーンをはじめプレイボーイ誌のグラビアを飾ったこともあるという。

ネットで画像を検索するとレースクイーンの衣装や水着姿などが沢山アップされている。

 

レースクイーングラビアモデルと言えばなんとなくお色気で売っているタレントというイメージを抱くものだが、実際の藤木さんは爽やかで屈託のないフツーの女の子だった。但し、とびきり可愛らしい。

カミさんも真面目そうな子だね、と言っていた。

f:id:mikawakougei:20180116032843j:plain

 

巨大万華鏡スフィアの中でツーショットをお願いした。

f:id:mikawakougei:20180116033206j:plain

 

これぞ役得である。だから基本的に取材は断らないことにしている。

 

藤木さんには今の自分を変えないで欲しいということと、お色気ではなく爽やかな素のままで行って欲しいなと思う。

 

藤木さん、きょうはありがとうね。

 

放送は2月4日。