館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ジオラマ遮断機の取り付け準備

こんにちは。

 

きょうは純金ゴールド放送の影響か、沢山のお客様が訪れて、昼間はジオラマの製作作業はできなかった。

閉館後に頑張って遮断機の取り付け準備をする。

今回取り付けるのは線路が道路と斜めに交差する踏み切りだ。

f:id:mikawakougei:20200113033252j:plain

 

まずは仮置きして通過電車と干渉しないか確認。ムーブメントとのリンク穴を明ける。

目標は今月中に左岸すべての踏切遮断機と警報器を取り付けること。これができないことには地面に舗装や木々が植えられない。

 

放送ではカットされたが物まね芸人沙羅さんと指切りしたんだ。

「♪ 嘘ついたらステンドグラス1000枚の~ます ♪」

「飲めるか!そんなもん!」(笑)