館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

俳優になりたい ^ ^

こんにちは。

 

日曜夜の楽しみが二つある。

一つはNHK大河ドラマ麒麟が来る。もう一つは半沢直樹パート2だ。

なかでも半沢の面白さはけた違いだ。

 

主役の堺雅人さんの迫力はすごいが、それに一歩も引けを取らないのが悪役の面々だ。

(以下、ネットより画像を拝借します。お許しください)

左) 大和田常務役 香川照之さん  右) 伊佐山部長役 市川猿之助さん

f:id:mikawakougei:20200901023016j:plain

 

曽根崎次長役 佃典彦さん

f:id:mikawakougei:20200901023040j:plain

 

国交省白井大臣役 江口のりこさん

f:id:mikawakougei:20200901023100j:plain

 

彼らのふてぶてしい態度が本当に面白い。

それ以上にすごいのが彼らがやっつけられるときの表情だ。気合の入れ方が違う。

演技の下手な人間は名悪役にはなれない。

 

ドラマの面白さは主役以上に彼ら悪役の名演技によるところが大きい。

 

もし、僕に俳優をやらせてもらえるなら、飛び切りの悪役を演じてみたい。

 

彼ら彼女らは実にカッコイイ!